e-2clear



やっとE-2クリア。

まったりプレイとはいえ、予想を遥かに上回る時間がかかりました・・・。

原因はルートのヒキと、夜戦のヒキだったと思います。

最初はマグレでボスにダメージが通り、この調子でいけば1日かからずクリアできるのでは・・・?

と、高を括っていたのですが、その後、何度やってもエリート軽巡・駆逐を倒してしまい、昼戦に行かずボスへダメージを与えることができませんでした・・・。

結果、ゲージを減らすことができるのが、10出撃中1回くらいのペースになってしまいました。

また、10回中4、5回はボスルートではなく上のルートに行ってしまい、虚ろな目でヲ級ちゃんを沈めていました。



このままじゃイカンと、

・6艦編成を4艦編成にする
・駆逐艦、軽巡、雷巡、戦艦の編成を入れ替える
・装備を変える

など、様々な趣向を取り入れたのですが、我が艦隊は何故か、あくまでエリート軽巡・駆逐艦を沈めることに徹していました。

4艦編成で1隻がミスしようと、残る3隻でエリート系を沈める姿は、意地でもゲージを減らさないという強い意志を感じた程でした・・・。



しかし、ダメ元で全員キラ付け(本来付ける必要のある戦力ではない) を始めたら、急にエリート系を倒さないようになり、結果昼戦でゲージをガシガシ削り始めました。

ラストに至っては、夜戦中に他の敵艦を無視して、ハイパー北上さまが一撃でボスを撃沈する始末。

今までの苦労は何だったのだろうか・・・。やはりキラ付けは必須だったのか・・・。

それとも、サーバーメンテナンスで何か調整されたのか・・・?

いずれにせよ、なんとかクリアです。次はE-3マップ。

週末は仕事で忙しいので、月曜日からはE-3クリアを目指します。



そういえば、E-2クリア時のドロップは・・・

e-2clear_drop



勘弁して下さい。那珂ちゃんのファンやめます。



そして、能代をゲット!!!

e-2clear_hoshu




E-3クリア後は、戦力的にE-4が厳しそうなので、E-3でレア艦掘りをしようかと思います。

資源が潤沢で、レベリングが間に合いそうであれば、E-4にもチャレンジしようかと・・・。